31日間無料トライアル実施中!


浜辺美波は錦丘高校で津幡出身なのか調査!実家は羽咋だったとの噂も!

こんにちは。

皆さんは、女優の浜辺美波さんをご存知ですか?

今、若い世代から絶大な人気を誇る浜辺美波さん。

今回は、主に浜辺美波は錦丘高校で津幡出身なのか調査!実家は羽咋だったとの噂も!について最後までお付き合いいただければ幸いです。

Sponsored Links
Sponsored Links

浜辺美波さんって?

浜辺美波さんとは、一体どのような方なのでしょうか?

まずは、彼女のプロフィールや簡単な経歴から見ていきましょう。

プロフィール

名前浜辺美波
出身石川県河北郡津幡町
生年月日2000年8月29日
血液型B型
所属事務所東宝芸能

名前のイントネーションは「ハマベ↑」ではなく、「ハマベ↓」なんだとか。

また、「浜辺美波」という名前は本名だそうです。

きれいな名前で、素敵ですね!

経歴

それでは、浜辺美波さんの簡単な経歴を見ていきましょう。

2000年の夏、石川県に誕生した浜辺美波さん。

11歳の頃、第7回『東宝シンデレラオーディション』に応募します。

このオーディションで、ニュージェネレーション賞を受賞し、芸能界入りを果たします。

こちらがその時の画像です。

天使のように可愛らしいですよね!

グランプリを逃したとは思えません…。

この年公開された映画『アリと恋文』でいきなり主演を務めます。

これが彼女の女優デビュー作品となりました。

その時の画像がこちら。

いきなり映画の主演を務めるというのはすごいことですよね!

しかし、これだけかわいいと、いきなり主演というのも納得してしまいますね。

2015年5月、1st写真集『瞬間』が発売されます。

この年の9月にスペシャルドラマ『あの日みた花の名前を僕達ははまだ知らない。』に出演し、注目を集めます。

翌年には、人気麻雀漫画『咲―Saki―』の実写ドラマ化作品で主演を務めます。

この作品が彼女の連続ドラマデビュー作品となります。

そして、2017年、ベストセラー小説の実写映画『君の膵臓を食べたい』で、ヒロインの山内咲良役を演じました。

この作品で、第42回報知映画賞新人賞、第30回日刊スポーツ映画大賞新人賞、第41回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞しました。

そして、現在も女優として大活躍しています。

Sponsored Links
Sponsored Links

浜辺美波さんの出身地や高校、実家は?

View this post on Instagram

#おやすみなさい 🌟 #浜辺美波 #女優

tamotu760さん(@tamotu760)がシェアした投稿 –

ここまで、浜辺美波さんの基本的な情報を見てきましたがいかがでしたか?

それでは、ここから、浜辺美波さんの出身地や高校、実家についてまとめていきましょう。

浜辺美波さんの出身地は?

View this post on Instagram

#浜辺美波

Minami hamabeさん(@minamigram_829)がシェアした投稿 –

まずは、浜辺美波さんの出身地から見ていきましょう。

先程も書きましたが、浜辺美波さんの出身地は石川県河北郡津幡町です。

小学校は津幡町立条南小学校、中学校は石川県立錦丘中学校だそうです。

では、津幡町とはどのような所なのでしょうか?

「津幡」という地名の由来は、元々この地域が津幡川と河北潟とを行き来する船の津(停泊地)の端であることからなんだとか。

この町は水とかかわりに深い町なのですね。

浜辺美波さんの名前も水に関する漢字の多く入った名前ですよね。

ご両親の地元愛が伝わってくる気がしますね!

彼女の、このきれいな名前もこの町だからこそ生まれたのかもしれませんね!

在学中の高校は錦丘高校なの?

浜辺美波さんの通っている高校は、錦丘高校ではないかという噂があります。

それでは、浜辺美波さんの高校について見てみましょう。

浜辺美波さんは2016年の春に高校進学を機に上京しています。

ご本人も上京して実家を離れてもホームシックにはならなかったと話しているので、確かです。

ですので、地元の錦丘高校には通っていません。

都内で芸能活動をしながら通える学校ですので、堀越高校か日出高校の可能性があります。

彼女のプライバシーを守るという観点から、高校名は公表されていません。

芸能人とはいえ、同じ人間ですから、プライバシーを保護することは大切ですし、仕方ありませんね。

浜辺美波さんの実家は羽咋市なの?

浜辺美波さんの実家は羽咋市だったという噂もあるようですね。

実際はどうなのでしょうか?

これは、正しい情報ではないと推測されます。

というのも、彼女の出身小学校は津端町立条南小学校なのです。

公立の小学校は自宅の場所によって通う学校が決まっています。

もし、実家が羽咋市であれば、羽咋市立の小学校に通わなければ、越境ということになってしまいます。

ですので、実家は河北郡津幡町ということになりますね。

とはいえ、実家の住所なんていうのは、個人情報です。

大っぴらに公表する人も少ないでしょうから、いろんな噂が立ってしまうのは仕方のないことなのかもしれませんね…。

Sponsored Links
Sponsored Links

まとめ

ここまで、浜辺美波さんの地元についてまとめてきましたがいかがでしたか?

・実家は、石川県河北郡津幡町。

・出身小学校は津端町立条南小学校。

・出身中学校は石川県立錦丘中学校。

・在学中の高校は錦丘高校であるという噂は嘘であると考えられる。

・2016年春、高校進学を機に上京。

・現在は、堀越高校か日出高校に在学中なのではと考えられている。

・実家が羽咋市という噂は嘘であると考えられる。

以上のことがわかりましたね。

さて、そんな浜辺美波さんが出演するドラマ『賭けグルイ』のseason2の放送、映画の公開が決定したそうです!

どちらも、まだ、映像の公開はされていないので、season1の関連動画を載せておきますね。

興味のある方は要チェックです!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

Sponsored Links
Sponsored Links


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)