31日間無料トライアル実施中!


長澤まさみは英語や中国語がペラペラなのか調査!話している動画も

長澤まさみは英語や中国語がペラペラというのは、ほんとうなのって思いますよね。

話題の映画を見て、そのような感想を持った人は多いのではないでしょうか?

今回は、長澤まさみの英語や中国語について、調査しました。

Sponsored Links
Sponsored Links

長澤まさみ/プロフィール

名前長澤まさみ
生年月日1987年6月3日
出身静岡県磐田市
身長・体重168cm・未公開
血液型A型
職業女優
著名な家族長澤和明/父親(ジュビロ磐田初代監督)
受賞歴日本アカデミー賞・ブルーリボン賞・その他 計8回

長澤まさみは、東宝「シンデレラ」オーディションでグランプリを受賞したのがきっかけとなり、芸能界入りを果たしています。

その時の彼女は12歳で、最年少のグランプリ受賞として話題になりました。

長澤まさみの魅力は、なんと言っても可愛らしい顔立ちや168cmのすらりとしたプロポーションにあるのですが、俳優としてのしっかりした演技力には定評があります。

実際に、彼女が出演している作品は、どれも高い興行成績を残しています。

最近では、北京語で撮影された海外ドラマ「ショコラ」での主演や、米アニメ映画「SING」の日本語吹替版に参加して、話題を呼んでいるようですね。

長澤まさみの現在は?

View this post on Instagram

我的朋友💛💛💛💛

長澤まさみさん(@masami_nagasawa)がシェアした投稿 –

本題に入る前に、長澤まさみの現在の様子を少しご案内しましょう、

長澤まさみは、12歳でデビューしてから絶えず話題を提供してきています。

そんな彼女も30歳になり、話題は若干ですけど様変わりしてきたみたいですね。

例えば、顔がふっくらしすぎていて、別人みたいに見える……とか、そろそろ結婚は……現在の交際相手は誰?といったものが多くて話題になっています。

それらは、ありふれた体型の変化と交際相手についてなのですが、可愛いさやきれいなことが優先していた頃とは異なり、大物女優として評価されはじめたという意味が含まれているのかもしれませんね。

Sponsored Links
Sponsored Links

長澤まさみの語学力について/英語や中国語がペラペラってほんとうなの?

では、ここから長澤まさみの語学力に関する噂を検証してみたいと思います。

まず、英語や中国語がペラペラなのか……動画をご覧ください。

(英語)

(中国語)

語学を学んだことがある方ならば、彼女の話す英語や中国語とその発音は高いレベルであるのがわかるのではないでしょうか?

特に、映画のセリフでは、ニュアンスを含めて言葉の持つ意味の正確な理解と現地人並みの流暢な発音が要求されます。

また、彼女はもともと語学が得意であるようなことでもなく、その点を考慮すれば、短期間で話せるようになるためには、厳しい指導と自己努力があったようですね。

長澤まさみは、英語や中国語がペラペラなことについて、次のように語っています。

(SING/英語から)

「厳しい指導で、なかなかOKが出ませんでした。ちゃんと言葉として聞き取れないとダメだということがあり、あまり思い出したくないくらいたいへんでした。」

(ショコラ/中国語から)

「撮影始めは、全く話せないし聞き取れませんでした。セリフの丸暗記でした。」

「撮影期間は、次の撮影の為、毎日のように3〜4時間の発音練習とセリフの暗記をしていました。」

長澤まさみの今後の活動を教えて!

それではおしまいに、気になる長澤まさみの今後の活動について見ておきましょう。

お話しましたように、30歳を迎えた彼女は、2つの映画「SING/英語」「ショコラ/中国語」に出演する他、舞台ではミュージカル「キャバレー」「メタルマクベス」に出演して高く評価されています。

メタルマクベスでは、中には別人みたいだと噂されたりしていますが、それだけ彼女の人気が高いということでしょう。

2019年は、映画「マスカレード・ホテル」/1月18日公開予定、映画「キングダム」/4月19日公開予定となっていて、こちらも期待されます。

もちろん、舞台やドラマ・CM・ラジオなどについても、すぐに予定が埋まることになりそうですね。

まとめ

長澤まさみの英語と中国語の語学力についてお話しましたが、いかがでしたか。

「初心者なのに、びっくり!」……現地でもそのような感想を抱いた人が多かったみたいです。

今後も、長澤まさみの様々な楽しい話題について、提供されることを期待できるでしょう。

Sponsored Links
Sponsored Links


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)