三科光平のカットが下手ってどゆこと?現在の美容室の状況や予約方法なども調査!

美容師YouTuberとして大人気の三科光平。

日本一予約の取れないスタイリストとも言われ、若い男性から根強い支持を集めています。

その技術はもちろん、人気サロン「OCEAN TOKYO harajuku」代表取締役として、経営者目線の情報を発信していることも若い男性のカリスマとなっている理由のひとつでしょう。

どうやって人気美容師になれたかという内容の本も出版しています。

今回はそんな三科光平のカット技術の評判などをまとめてみました。

美容室の予約方法や著書の情報も掲載しています。

Sponsored Links
Sponsored Links

三科光平ってどんな人?

名前三科光平(みしなこうへい)
生年月日1989年1月16日
所属OCEAN TOKYO harajuku(代表取締役)、UUUM

この人にカットしてもらった髪はスタイリングしやすい、と評判の三科光平。

動画もわかりやすく、イケメンを目指す男性たちの間で強い支持を集めていますが、本人もかなりのイケメンです。

まだ若いですが、美容室の激戦区である原宿で大人気サロンの代表を務めています。

ちなみに、ちょっとわかりにくいのですが、代表取締役というのはイコール社長という意味ではありません。

OCEAN TOKYOは中村トメ吉・高木琢也という二人の美容師が2013年に設立した会社です。

そこに入社した三科光平は異例のスピードで昇進し、いまは設立者の二人と共に代表取締役に名前を連ねています。

YouTubeではカットやスタイリングの動画をアップロードしています。

スタイリングはわかりやすいと大人気です。

カットの動画を見て「三科さんに切ってもらいたい!」とコメントしている人も多数。

おしゃれに興味のあるメンズにとって憧れの存在です。

また、著書も出しています。

タイトルは『「考える」で人生は変わる ~日本一予約がとれない美容師になれた理由』。

普段あまり本を読まないような人でも読みやすいような、シンプルな内容になっているようです。

発売から少し時間が経っているので、興味のある方はAmazonなどの通販で購入した方が良いでしょう。

まだ若いのに創立者の二人を差し置いて本を出すなど、支持を集めているカリスマ感がありますね。

Sponsored Links
Sponsored Links

カットは実際上手いの?下手なの?

さて、若くしてカリスマ的人気を誇る三科光平ですが、肝心の技術は本当に上手いのでしょうか?

カットしてもらった人の評判を見ると、三科光平にカットしてもらって「残念だった」という感想の人はほとんどいません。

さすがに下手とは言えない技術を持っていると思います。

ただ、三科光平の強みはカット術よりもセットにあると感じている人は多いようです。

カットはかなり速いという声多数です。

三科光平は「理論派」の美容師として知られており、骨格などから理想な髪型にセットしやすいように計算してカットするのを得意としています。

動画でも「最適な長さから少しでもずれてしまうとセットに影響が出てくる」というようなことを話していました。

そのためか、カットだけで劇的に髪型を変えてくれる、というのを期待していくと期待はずれとなってしまいそうですね。

三科光平は下手だった、と話している人は、あまり多くはいませんが、その多くはこういうポイントを誤解しているのではないかと思います。

実際のところ、美容師の技術が上手いか下手かを判断できるのは、本当に上手い人、プロだけなのではないかという気はします。

自分に合わなかった人、やってもらったカットを活かす方法がわからなかった人は「下手」という評価になってしまうかもしれません。

ですが多くの人から認められている以上、三科光平のカットは上手いという評判通りと受け取っていいはずです。

美容室の空き状況や予約方法は?

カリスマ・三科光平にカットしてもらえるサロンは「OCEAN TOKYO Harajuku」。

OCEAN TOKYOの公式サイトはこちらです。

OCEAN TOKYOの店舗はHarajukuの他にも「OCEAN TOKYO」、「OCEAN TOKYO Shibuya」、「OCEAN TOKYO WHITE」、「OCEAN TOKYO Sunny」、「OCEAN TOKYO Osaka」があります。

Osaka以外はどれも渋谷・原宿近辺にお店を構えています。

予約は電話またはHOT PEPPER beautyより。

ここで「スタイリスト」のメニューから三科光平を選び、「スタイリストを指名して予約」。

三科光平は「店長」ではなく「代表」なので、メニューから「カット(代表)」を選びましょう。

HOT PEPPERのクーポンはほとんどが三科光平の指名は不可です。

時々できるクーポンもありますが、値段が高くなっているので注意しましょう。

ただし、「日本一予約の取れない美容師」の称号通り、予約を取るのは至難の技。

この記事を書いている12月5日現在、1月末までの予約を受け付けており、サロン全体では空きがあるのですが、三科光平を選択した状態だと全部×です。

次の月の予約解放については三科光平twitterで告知があるのでマメにチェックしましょう!

時期によっては数分で埋まってしまいます。

電話よりはインターネット予約の方が繋がりやすさを考えるとおすすめです。

もし予約が取れなくても諦めずにこまめに空き状況をチェックしていれば、キャンセル枠が見つかるかもしれません。

まとめ

今回は美容師・YouTuberとして活躍している三科光平についてまとめました。

その技術は多くの男性から支持を集めており、まさにカリスマと言うべき存在です。

「日本一予約の取れない美容師」なので、三科光平を指名してカットしてもらうのは簡単ではありません。

twitterで情報をよくチェックして、予約解放日時にしっかり予約サイトを見られるように頑張りましょう。

Sponsored Links
Sponsored Links


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)