佐々木あさひの留学先と英語力ってどうなの?目的や過去の職業も気になる!

こんにちは。

皆さんは、YouTuberというものをご存知ですか?

YouTubeに動画を投稿し、広告収入をもらっている人たちのことです。

今回はそんなYouTuberの佐々木あさひさんについてまとめていきましょう!

最後までお付き合いいただければ幸いです。

Sponsored Links
Sponsored Links

佐々木あさひさんって?

まずは、佐々木あさひさんとはどのような方なのでしょうか?

彼女の基本的な情報から見ていきましょう。

プロフィール

名前佐々木あさひ
出身東京都
生年月日1984年8月17日
血液型AB型
身長157㎝

最終学歴は専門学校で、歯科衛生系の専門学校に通っていたそうです。

ここで学んだことも、現在の活動に影響を与えているのかもしれませんね。

経歴

ここで、佐々木あさひさんの経歴を見ていきましょう。

1984年夏、東京都に4兄妹の長女として生まれた佐々木あさひさん。

高校卒業後、歯科衛生士の専門学校に入学し、その後卒業。

電気屋や旅館の中居さん、ポールダンサーなど、様々な職業を経験します。

そして2009年、YouTuberとしてデビューします。

その後2015年8月から2016年11月にかけてアメリカに留学します。

現在は日本に帰ってきており、uuumという事務所に所属し、YouTuberとして活動を続けています。

小さい頃の細かい経歴情報は入手できませんでしたが、専門学校卒業後、かなり濃密な人生を歩んでいますね。

彼女の行動力には、感服させられますね。

本当に素晴らしい方です。

佐々木あさひさんの留学について

それでは、先ほど経歴のところでも書いた海外留学について、目的は何だったのでしょうか?

また、成果は得られたのでしょうか?

彼女の留学について少しまとめてみましょう。

留学先と目的は?

まず、留学先はアメリカのボストンだったようです。

現地の方のお宅にホームステイします。

ホームステイの期間終了後は、日本人3人でシェアハウスで生活していたようです。

その後、今度はフィラデルフィアに移動し、そこの大家族のもとでホームステイをしたそうです。

では、目的は何だったのでしょうか?

大きな目的は「英語を習得すること」だったようです。

元々の予定では、2016年の春には帰国することになっていました。

しかし、思っていたよりも英語力が伸びず、彼女の中で納得できなかったのか、半年延長し2016年秋に帰国しました。

また、英語を習得するだけではなく、年齢に制限されずに生きたいという思いも、留学を決心した理由となったようですね。

英語力は?

それでは、15か月の留学で、英語力に変化はあったのでしょうか?

こちらが、留学先でのホストファミリーとのとある1日を彼女がまとめた動画です。

いかがでしょうか?

日本人リスナーのことを配慮して日本語を交えて説明をしてはいますが、ホストファミリーとの会話は英語で成立していますね。

日常会話程度なら十分に話せるレベルまで習得できているのではないでしょうか?

留学したはいいものの遊んでしまって結局英語の習得はできなかったというのはよく聞く話ですが、しっかり勉強なさったのですね。

目的をもって行動し、その目的なために努力を重ね、達成する、素晴らしいですね。

Sponsored Links
Sponsored Links

佐々木あさひさんの過去の職歴について

さて、佐々木あさひさんの過去の職歴についても、彼女らしく、素晴らしかったので、ご紹介しますね。

まず、彼女は電気屋さんで働きます。

これは、パソコン系に詳しくなることが目的だったそうです。

続いて旅館の中居さんになります。

目的としては、着物の着付けを学ぶことだったようです。

そして、ポールダンサーです。

こちらの目的は、自分磨きだそう。

いかがでしょう?

全ての仕事に目的をもって、その目的に向かって励んでいて素晴らしいですよね。

多くの人が無意識のうちに漠然と生きてしまっているかと思います。

1つ1つの行動などに目的をもって動けること、本当にすごいことですよね。

見習いたいものです。

まとめ

ここまで、佐々木あさひさんの基本情報や留学について、過去の職業についてなど、まとめてきました。

いかがでしたか?

・美容系YouTuberとして2009年から活動している。

・留学期間は2015年8月から2016年11月の15か月間。

・留学先はアメリカではじめはボストン、その後フィラデルフィアに移動。

・留学の目的は英語を習得すること。

・英語力は、日常会話をするには十分なレベルまで習得。

・過去の職業は、電気屋さん・旅館の中居さん・ポールダンサー。

・すべての職業に目的をもって就業している。

以上のことがわかりましたね。

調べれば調べるほどに努力家で素晴らしい方であることがわかりました。

さて、そんな佐々木あさひさんの最新の動画がこちらです。

興味のある方は、ぜひ見てみてくださいね。

気に入った方はチャンネル登録もしてみてはいかがですか?

最後まで読んでいただきありがとうございました。

Sponsored Links
Sponsored Links


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)