この記事は大体こんな感じ!
杉内俊哉の現在は?復帰見込みはいつ?
巨人の杉内俊哉選手は2015年の10月に手術して以来、
いまだ2016年は1軍で投げれておりません。
35歳という年齢で手術に踏み切った杉内俊哉選手は去年
話題になっていましたよね。
そんな杉内俊哉選手ですがいい情報が入りました。(2016年7月19日)
3軍の武蔵戦(ジャイアンツ球場)に先発で出場しました。
マウンドで投げるのは去年7月の阪神戦以来ですね。
1回で1安打無失点。
2三振も奪っており、手術の影響を感じさせない内容だったみたい。
投げて痛みが再発したらやばいけど、問題なさそうみたいですね。
ストレートとスライダーで15球を投げたらしいので、
もうすこし投げていけるといよいよ復帰もありえるかも。
杉内俊哉選手といえばやっぱりあの腕がしなる
投球フォームが印象に残っています。
以前にテレビ番組でしなることで打者に最後までボールの
リリースポイントを見せにくくする、そしてスピードも生まれるといった
話を聞いたことがあります。
杉内俊哉の変化球は大丈夫?手術の後遺症あるの?
杉内俊哉選手といえばスライダー、カーブ、チェンジアップが
持ち味ですよね。
とくにチェンジアップはここ数年でマスターしており、
これによって投球の幅が広がったらしいです。
あとは宝刀のカーブですよね。
大きく曲がるカーブで三振の山を築いています。
今回3軍戦ではスライダーを投げたということで
ここら辺の変化球は大丈夫そうな気がします。
ただ全盛期とまではいかないと思いますので、
これからピッチを上げて回復されていくでしょう。
後遺症もないと思われますね。
手術は右股関節の形成手術らしく、
手術後は脱臼などのリスクもあります。
通常は足の長さの違いによって発生した骨盤のゆがみなどで
痛みを発生する可能性がある病気でみたいです。
左投げの杉内選手であればまず右足で踏ん張って投げますので
右股関節は負担がかかっていたのかもしれませんね。
あんなに毎日、右足をマウンドにたたきつけているんですから、
負担がかかってもおかしくはないでしょう。
杉内俊哉 嫁と離婚って本当?
杉内俊哉選手といえば上葉えりかさんをご結婚されています。
上葉えりかさんは福岡の番組レポーターとして活躍し、
現在はフリーのアナウンサーです。
杉内俊哉選手は非常に愛妻家として有名でしたが、
2013年のWBCの合宿先での不倫報道で離婚の危機とまで
ささやかれました。
今回の手術も杉内俊哉選手一人では絶対に乗り越えれなかったと思います。
おそらくは嫁のサポートもあって乗り越えていけたんだろうと思います。
なので離婚はないと思いますね。
最後まで読んでいただきありがとうございます。
コメントを残す