グリーズマン ゴールパフォーマンスの意味は?彼女や移籍先の予想!

      2016/07/15

グリーズマン(Antoine Griezmann)はアトレティコの点取り屋

greize1

 

ユーロ2016が終わってしまいましたね。

日本では深夜に放送していたので、眠たかった方もいるかと思います。

 

私はドイツ対イタリア戦を4時から見ましたが、

延長からのPKとなり結局終わったのは7時くらいでした。

 

その日は夕方まで寝ていましたよ。(笑)

 

そのくらいユーロ2016は盛り上がりました。

 

今回はポルトガルが優勝しましたね。

FWのエデルがゴールして勝ちました。

やっとタイトルが取れたなって感じですよね。

 

ポルトガルはユーロではなかなか上位に食い込めずにいたので

うれしかったです。

 

ちなみに今回の大会MVPはグリーズマンに決まりました。

 

フランスのFWで点取り屋です。

 

現在はアトレティコマドリードで2014年からプレーを

しており、大活躍しています。

Youtubeにゴール動画がありましたので、ご覧ください。

 

 

名前    :Antoine Griezmann

国籍    :フランス

生年月日  :1991年3月21日(23歳)

出身地   :マコン

身長    :174cm

体重    :67kg

 

基本的には背はそこまで高くなく、

どちらかというと低い部類です。

 

ヘッドで決めることが多くポジショニングや

ジャンプ力が高いことがいえるかと思います。

 

しかも足技も器用なのでシュートセンスも

高い技術を持っている選手です。

 

フランス代表でも活躍していますし、

今後も活躍間違いなしです。

 

グリーズマン ゴールパフォーマンスの意味は?

greize2

 

グリーズマンはゴールを決めると両手の中指を立てて、

上下にフリフリしていました。

ちょっとしたダンスみたいです。

 

このパフォーマンスはどんな意味なんだろうと思った私は

調べてみることにしました。

 

どうも皆さんも同様の疑問を抱いていたみたい。(笑)

 

本音を言うとあんまりかっこよいとは言えないので

なにか深い意味があるのかなと。

 

https://twitter.com/AntoGriezmann/status/747113413743153152

 

しらべてみると、どうもヒップホップ系のジャンルで活躍されている

DrakeのHotline Blingの一こまにあるダンス振付を真似しているようです。

 

YoutubeでVEVOの動画がありましたのでどうぞ。

 

いい曲なんですが、そのシーンだけ見たい場合は

1:44~1:46あたりを見てください。

一瞬ですからね。(笑)

 

 

どうでしたか?

私は曲はいい感じだなと思いました。

ワイルドスピードでも使われてもいいような

ノリのいい曲で好きですよ。

まさかこれをまねしているとは思っていなかった。

パフォーマンスにするくらいなんでそうとうファンなんでしょうね。

 

グリーズマンの彼女は超美人!移籍先の予想!

Sponsored Link
 

結婚はしておりませんが、彼女がいます。

 

外人のサッカー選手にありがちのモデルさんです。

非常に美人ですね。

おそらく年上か同い年かな。

 

グリーズマンですがユーロ2016の活躍でビッククラブが

獲得に走っていることが分かりました。

 

分かっているだけでもチェルシー、マンU、パリサンジェルマン

レアルマドリッドなどのビッククラブです。

 

おそらくグリーズマンも移籍をしてステップアップしたいと

考えているでしょう。

 

パリサンジェルマンはイブラヒモビッチをマンUに放出しましたので

微妙なんじゃないかなと思います。

 

おそらくはレアルが可能性として高いかと思います。

 

次のビッククラブでグリーズマンが輝く姿を見たいですね!

ただアトレティコも十分ビッククラブだと思いますけどね。(笑)

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

Sponsored Link
 

 - スポーツ , , , , , , , , , , ,