31日間無料トライアル実施中!


体幹リセットダイエットの評判や効果ってどうなの?筋肉痛や頭痛がひどいってマジ?

こんにちわ、管理人です。

今、体幹リセットダイエットが注目を集めています!

やはり効率よく痩せたいじゃないですか?

特に女性はそうだと思います。

骨盤のゆがみを矯正する運動をすることで、どんな体型であっても絶対に効果があると言われていることから、たくさんの女性が挑戦しているようです。

今回はそんな「体幹リセットダイエット」についての評判や、どういった効果があるのかについてお話をしていきたいと思います。

Sponsored Links
Sponsored Links

「体幹リセットダイエットとは?」

大抵の人は、骨盤に何らかの歪みが生じています。その歪みを運動によって矯正することで、スタイルを良くするというのが体幹リセットダイエットです。

「期間でスリムになりたい」という、女性の我儘な願いをかなえてくれる1冊だと言えるでしょう。動きは簡単だけど、筋肉痛になるほどシッカリと体を動かすことが出来ます。

早い人で1週間で効果を感じるようですよ。

動きは全部で5つだけ!しかも、それぞれ1分ずつという短さ!本だけでは分かりにくい場合、次の動画を参考にしてみてください。

これだけ見るとかなり簡単にできそうなのですが、実際のところ効果も気になりますよね。

Sponsored Links
Sponsored Links

「体幹リセットダイエットの評判は?」

このダイエット方法で効果が出た人はたくさんいます。

ですが、残念ながら効果を感じないという人もいるようです。

様々な口コミがあるので、良い評判とイマイチな評判に分けてご紹介していきます。

良い評判

  • 簡単な動きなので覚えやすい。運動音痴の私でも続けていけるのが嬉しい。
  • 体の内側から温まるような感じがする。たくさん汗が出てくる。
  • 筋肉痛になったのは最初だけ。次第にやった方が体を動かしやすくなってくる。
  • 食事制限なしでも、内臓脂肪が減っていた。
  • 朝やると体が軽くなり、一日気持ち良く過ごせる。

イマイチな評判

  • 運動だけでは体重が落ちなかった。食事制限も必要かも。
  • 腰をそらせる動作で、腰をいためてしまった。3日目でぎっくり腰に。
  • 説明が足りず分かりにくかった。呼吸方法や細かい動きなどは、動画だけでは分からない。
  • 体が固い私には無理でした。頭痛や腰痛が酷くなりやめました。
  • ひどい頭痛が起こり3日続けるのがやっとでした。動きによっては、体がツリそうになります。

体幹リセットダイエットの効果は?

簡単で短い運動をするだけで、ボディラインが変わっていく体幹リセットダイエット。

テレビ番組の「金スマ」で、具体的な数値で検証していたのでご紹介します。

挑戦していたのは、比企理恵さん(元アイドル)とクリス・ハートさん(歌手)です。3カ月続けた結果を見てみましょう!

比企理恵さんの場合

体重・・・-11Kg

体脂肪率・・・-9.7%

ウェスト・・・-22.5cm

1日たった5分の運動で、こんなにサイズダウンするなんて驚きですね!

健康診断で指摘されていた血圧や中性脂肪値も、正常値になったそうです!

クリス・ハートさんの場合

体重・・・-17.6Kg

体脂肪率・・・-11.2%

ウェスト・・・23.5cm

なんと、17.6Kgも減量できたそうです!

元々の体重が116Kgでしたので減らしやすかったとも考えられますが、たった3カ月でこんなに減るなんて、やっぱり驚きですね!

スタッフの場合

2人の番組スタッフさんもダイエットに挑戦!平均で-14Kgでした。

こう見るとみなさん効果が出ているので、実績は間違いないです!

気になる頭痛と筋肉痛について

体幹リセットダイエットをやっていると、頭痛や筋肉痛に襲われる場合があります。

筋肉痛については、普段使っていない部分を動かした結果ですので、数日すれば治まるでしょう。

ですが、頭痛については心配になってきますよね。どうして頭痛が起こるのか探っていきましょう。

Sponsored Links
Sponsored Links

頭痛が起こる原因

体幹リセットダイエットで運動をする度に頭がズキーンと痛くなる、という声が多いようです。

この原因は、ズバリ「炎症」です!膨張した頭の血管を血液が一気に流れることで炎症が起こり、頭痛となって現れるのです。

また、めまいを起こす人もいるようです。

これは上半身に力が入っている事で酸欠になっていると考えられます。

頭痛もめまいも頭に力が入っていることから起こります。

頭痛を起こさない方法

体幹リセットダイエットで頭痛が起こるタイミングは、2つ目のプログラムが終わり立ち上がる時が多いようです。

1つ目と2つ目は上半身に力が入る動きをしますので、そのせいでしょう。

特に1つ目に注意!力が入り過ぎる人は、体と両足をあまり上げないようにしましょう。

力が入らないように自分で加減して行う事で、頭痛は起こらなくなるでしょう。

まとめ

体幹リセットダイエットは、誰でも結果を出すことが出来るというのが魅力。

実際に「成功した!」というたくさんの口コミがあります。気になる頭痛についても、体に力を入れ過ぎなければ大丈夫!

血圧や中性脂肪にも効果のある運動ですので、頭痛が起こらないように加減しながら続けていきたいですね。

まずは無理しないこと、ゆっくりペースを上げていくことが重要です。

ながーく、続けていきましょう。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

Sponsored Links
Sponsored Links


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)