平昌五輪の特製スマホは性能が市販のギャラクシーノート8と違う?デザインや購入可能なの?

こんにちわ、管理人です。

いよいよ、待ちに待った平昌オリンピックが開催されましたね。

メダルが期待できる協議はたくさんあり、時差も少ないことから、リアルタイム観戦が可能となっているのもうれしいですね。

そんな韓国で開催されるオリンピックですが、なんとオリンピックを記念して特製されたスマホが選手に配布されていることが話題になっています。

どんなスマホなのか気になりますよね?

市販ヒントデザインや性能は異なるのでしょうか?

平昌五輪の特製スマホの性能やデザインなどについてまとめてみます。

平昌五輪の特製スマホって何?デザインは?

平昌五輪の特製スマホってなんかレア度高そうですよね。

ブランドはサムスンだそうで、ベースはギャラクシーノート8だと報道されていますね。

まあ韓国で開催されますからね、自国の有名ブランドメーカーが関与するのは自然の流れですね。

黒をベースとしてバックにオリンピックのマークがついていますね。

非常にかっこいいかなと思います。

2017年8月に発売された商品ですが、バッテリーの問題もあってかちょっと怖いですよね。

性能はいつもお世話になってる、このサイトで確認してくださいね。

参考サイト

平昌五輪の特製スマホって性能は市販と異なるの?

調べてみたところ、レビュー記事など、使った方の話が未だないため不明でした。

いろんな報道サイトで確認してみましたが、性能比較まではされていないですね。

まあ選手だけに配布されているため、なかなか性能を測るのは厳しいのかも。

逆に管理人的に気になるのは、変なソフトや監視できるようなアプリ、盗聴などされないのかが心配です。

スポーツと平和の祭典にいろんな他の問題を絡めてくるので、疑ってしまうのはご了承ください。

でもまあ一般的に外国でプレゼントは貰うなよ!って言われるじゃないですか?(笑)

例えば作戦がスマホ経由でばれてしまっているとか?

音声が拾われてしまえば成績に直結しますし、爆発でもしたら大変ですよ。

もし管理人が貰ったならばまちがいなく使いません。

性能が良くてもですね。

平昌五輪の特製スマホって購入できるの?

平昌五輪の特製スマホが購入できるのかは現時点ではわかりませんでした。

おそらく大会期間中は少なくとも販売はしないと思います。

終わってから記念として発売される可能性もあるかと思いますが。

そうなると限定発売になるでしょうから、転売ヤーがこぞって群がることでしょうね。

管理人としては記念としてほしいなとは思いますね。

4年に1度なわけですし、結構自慢きますしね。

まとめ

現時点では平昌五輪の特製スマホについてはまだあまり情報としては少ない様子。

選手だけに配布ということなので致し方ないところもあるかと思います。

ただ韓国でプレゼントを貰うのってちょっと怖い気がするけど、まあ管理人がちょっとひねくれているので疑がり深いのはご了承ください。

それにしてもデザインはカッコいいけど、バッテリーは大丈夫かな?

使っていて被害にあったなんてニュースが流れないことを祈りたいですね。

最後まで読んでいただきありがとうございます。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)