Sponsored Link

スイッチバーのシステムや持ち帰り体験談は?攻略法や相席屋との違いは何?

こんにちわ、管理人です。

管理人は有吉さんとマツコさんがすきでよくテレビを見ています。

有吉ジャポンも見ますし、マツコ会議も見ます。

そんな中、2月9日と2月10日のそれぞれの番組で「スイッチバー」の特集が放送されるみたいなんですね。

テーマがかぶるってなんか面白そうだし、話題になっているんだろうと思う。

私はこのお店を知らなかったので気になったことまとめてみます。


Sponsored Link

この記事は大体こんな感じ!

スイッチバーってなんぞや?

スイッチバーは大阪をメインとして人気になっているスタンディングバーみたいですね。

街コンや相席屋とはまた違ってファッショナブル?スタイリッシュっぽいイメージを感じました。

気軽に入って、異性と話して楽しむというシンプルなコンセプトが大人気だそうです。

2015年から徐々に流行ってきたそうです。

いやいや、福岡に作ってくださいよ。(笑)

まあ似たようなお店は天神にもあるんだけどね。

スイッチャーと呼ばれる人がいろんな人の男女の組み合わせを変えたりなどしてくれていろんな方と話せるようですね。


Sponsored Link

スイッチバーの料金とは?

こうなると俄然、料金システムは気になるところ。

まず時間は18時から24時までです。

そして時間帯によって料金チケットに違いがありますね。

18時から20時まで

ドリンク&フードメニュー ALL 1チケット

男性:3000円(6チケット) 予約をすると2000円(6チケット)

女性:1000円(2チケット) 予約をすると600円(2チケット)

20時から23時

ドリンク&フードメニュー ALL 1 or 2チケット

男性:3000円(6チケット) 予約をすると2000円(6チケット) ※金・土・祝前日は3000円10チケット

女性:1000円(2チケット) 予約をすると600円(2チケット)

23時から24時

ドリンク&フードメニュー ALL 1 or 2チケットです。

男性:1500円(3チケット)

女性:600円(4チケット)

https://twitter.com/kaoir2238/status/960138595578228736

このチケットで商品と交換する仕組みがまあ明朗会計でわかりやすい。

わざわざ金を毎回出すのはめんどくさいからですね。

あと大阪には数店舗、あるのですがチケットを持っていれば、どの店でも使えます。

なのでいろんな店舗を移動しながら楽しむことができるのもすばらしいところですね。

チケットがあまらないようにする配慮でしょうか。

スイッチバーのシステムは?

スイッチャーと呼ばれる人がいて、もし「この人と話したいな」、「話しやすい人はいないの?」などの要望を伝えると要望に合う人とマッチングをしてくれるサービスです。

これは話しかけにくい人にとってはいいシステムですね。

1人だけで来店すると、相手が見つからないとずっと一人ですからね。

女性ならまあ男性から来るでしょうが、男性は声をかけないとなかなかきびしいものです。

このスイッチャーシステムは利用したいところ。

あとは店を移動できたり、出入り自由なシステムのもちろんフルに利用したいですな。

スイッチバーでお持ち帰りできるの?体験談や攻略法は?

スイッチバーですがお持ち帰りできるのか?が一番知りたいところだと思いますね。

女性が1人であれば話しかけるのは必須。

またおごるのはあたりまえです。

まずおごってから話しかけろが鉄則です。

そして大阪の店舗であれば間違いなく阪急梅田駅前店がまちがいないです。

人の多さや女性の質も間違いないそうです。(知り合い談)

また時間帯は20時からがベストです。

曜日ですが、やはり週末に行きましょう。

それ目的の女性もたくさん来店されますので。

しかしネットでの体験談などを見ると積極的に声をかけないとまず無理なこと。

人が多すぎるよりは自由に歩ける程度の人数がよいこと。

どんな人でも電話番号はぜひ交換しておきましょう。

そして楽しんでなんぼです。

必死感は女性側に伝わります。

まとめ

銀座にも進出しているそうで、ふくおかにも早く!って思ってしまった管理人でしたね。

いろんなサイトを拝見していると非常に面白そうなところであることは確か。

みんなでわいわいはもちろん、そのおまけもある可能性があるのなら、普通の飲食店に行くよりは絶対ましだと思います。

もちろん人ごみが嫌いな人もいるでしょうが、まずは知り合いと言ってみてはどうでしょうか?

最後まで読んでいただきありがとうございます。


Sponsored Link



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)