31日間無料トライアル実施中!


大迫勇也のテクニックやスーパープレイ動画は?身長は低いがポストプレイが上手い?

ロシアW杯がいよいよ一ヶ月後に迫ってきました。

ハリル監督の解任騒動もあり、そして次の日本代表監督が西野さんというのも、なんかどうなんでしょうかね。

できればハリル監督が良かったなって私は思っていますけど。

やはり楽しみなのは本番の日本代表のメンバーですね。

私は高校までサッカーをしていますが、よく対戦していた高校の時の同級生が日本代表に以前選出されたんですよね。

今回、サプライズで選出されないかなと期待しているのですが、その中でも私が好きな大迫選手!

ぜひ選出されて欲しいですね。

そこで今回はそのW杯メンバーにの候補である大迫勇也選手についてみていきたいと思います。

テクニックもあるし、スーパープレイ集やプレースタイルなども紹介しますね。

Sponsored Links
Sponsored Links

大迫勇也のプロフィールって?

簡単ではありますが、プロフィールをご紹介しますね。

名前:大迫勇也

生年月日:1990年5月11日(27歳)

出身:鹿児島県加世田市(現南さつま市)

中学:鹿児島育英館中学校

高校:鹿児島城西高校

所属(日本):鹿島アントラーズ(2009-2013)

所属(海外):1860ミュンヘン(2014)、FCケルン(2014-現在)

2009-2013
所属:鹿島アントラーズ
試合数:139
得点:40

2014
1860ミュンヘン
試合:15
得点:6

2014-2017
FCケルン
試合:83
得点:11

年齢は27歳で今がピークなのでは?と思うくらい大活躍していますね。

鹿島アントラーズで活躍後、ブンデスリーガでも大活躍中。

ブンデスリーガはフィジカルが結構重要視されるリーグだと思います。

その中で揉まれた影響か、フィジカルプレイにもかなり強くなりましたよね。

Sponsored Links
Sponsored Links

大迫勇也の経歴やプロの成績は?得点はどのくらいとってるの?

小さい時からプロを目指して練習を繰り返し、中学、高校もサッカーを一筋で頑張ってきています。

そこで簡単に振り返ってみましょう。

鹿児島城西時代

3歳から地元のサッカークラブに入り、その時はトップ下でプレーすることが多かったようですね。

中学校は鹿児島城西高校の提携校である鹿児島育英館中学へ進学し、進学と同時にFWへと転向しました。

高校3年生の時には全国高校選手権で1回戦から4試合連続で2得点を決めていますね。

まさに怪物です。

鹿島アントラーズ時代

高校卒業後大迫選手は名門鹿島アントラーズに入団します。

入団1年目は背番号34をつけ、22試合で3ゴール決めています。

その後背番号を9番に変更し、4年間で37ゴールも決めています。

1860ミュンヘン、FCケルン時代

2013年にドイツの2部リーグに所属していた1860ミュンヘンに、移籍しました。

そこで15試合で6ゴールをマークし、翌年2014年にブンデスリーグ1部に復帰した古豪のFCケルンに移籍することが決まりました。

1年目から数多くの試合に出場し、すぐにチームにとって欠かせない選手になりました。

大迫勇也のテクニックやスーパープレイ動画は?ポストプレイが上手い?

大迫選手を軽く振り返ったところでスーパープレイ集やポストプレイがうまいところなどご紹介しますね。

高校時代から凄かった?

鹿児島にある鹿児島城西高校に入学した大迫勇也でありますが、高校3年生の時には全国高校サッカー選手権で準優勝していますね。

その大会で決めたゴール数がなんと10ゴール。

決勝まで4〜5試合しかないのにこの得点数は驚きです。。。

この記録は現在まで破られておらず、この当時の大迫選手のすごさを表す言葉として「大迫半端ないって!」という言葉がありますね。

対戦した相手選手にここまで言わすなんてまさに「半端ない」選手です。

このエピソードがこんな形で有名になったりします。

サッカーファンなら欲しくなってもおかしくないですよね。

Sponsored Links
Sponsored Links

Jリーグ時代の大迫は?

高校を卒業後、大迫選手は鹿島アントラーズに入団します。

鹿島に入団した高卒加入者では柳沢選手にシーズン最多得点(6得点)を記録し、最高のスタートを切ります。

2年目には背番号11を背負うことになり、チームの三冠に貢献しました。

2013年のスルガ銀行チャンピオンシップではプロ入り初のハットトリックをきめました。

また同年の8月にはリーグ戦で6試合6ゴールの活躍を見せ、月間MVPを初めて受賞しました。

そしてこの年リーグ通算19得点を記録し、Jリーグベストイレブンにも選出される活躍をしました。

どれも素晴らしいゴールで日本を代表するストライカーになる片鱗を感じますね。

そんな大迫選手ですが、この年の最終節の広島戦で1試合で2枚のイエローカードをもらい、プロ入り初の退場をします。

クールな印象が強い大迫選手ですが、うちに秘めた闘志が溢れるプレーでもありました。

FCケルン時代の大迫は?

これは今年の2月に決めたゴールですが、相手選手に当たり負けせず、確実に得点を決めるというストライカーらしいゴールですね。

また自分より体の大きい選手に当たり負けしないフィジカルはドイツに行って身につけたものですね。

海外の選手の身長は?

有名な選手でいうとクリスティアーノ・ロナウドは185㎝で体重は80Kgとされています。

大迫選手に比べると、身長、体重ともに上回っています。

大迫が所属するドイツ1部リーグは背が高い人が多い?

ドイツブンデスリーガの18チームの平均身長はなんと約185㎝なんです。(2012-13シーズン統計)

スペインのリーガエスパニョーラの平均身長は約181㎝であり、イングランドのプレミアリーグでは約182㎝、
イタリアでは約183㎝となっており、いずれもドイツブンデスリーガには及ばない結果となっています。
(いずれも2012-2013シーズン統計)

基本自分より高い身長の選手と戦うことになる大迫選手ですが、どのようにして戦っているのでしょうか。

その答えは以前とあるテレビの取材で答えていました。

その答えは「ボールを触る前に体を当てる」ということでした。

これは体格では劣る大迫選手がドイツに渡って試行錯誤の結果手に入れた武器ですね。

その武器は今や所属チームだけではなく、日本代表にとっても欠かせないものになりました。

Sponsored Links
Sponsored Links

大迫勇也が西野JAPANに選ばれるのか?

ハリルホジッチ監督が解任された今、全員がフラットな状態でメンバー選考されることが予想されます。

しかしその中でも大迫選手は選ばれる可能性が高いと思います。

それは前線でタメを作れるポストプレーができる選手が日本にはいないからです。

杉本健勇選手(セレッソ大阪)も同じようなタイプの選手ではありますが、
やはり海外で屈強な選手と戦ってきた大迫選手のキャリアは日本代表にとって大きな武器になること間違いないでしょう。

大迫選手も日本代表に熱い思いを持っているようですね。

まとめ

今回は日本代表大迫選手についてまとめてみました。

体格で勝る選手に果敢に勝負を挑んでいく大迫選手から目が離せませんね。

私の期待としては海外で活躍しながらも、やはり最後は日本で有終の美を飾って欲しいです。

でもまだまだ海外で活躍できるはずです。

来月のW杯でも大迫選手のスーパーゴールに期待しましょう。

皆さんも応援しましょうね。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

Sponsored Links
Sponsored Links


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください