31日間無料トライアル実施中!


水上京香の学歴や英語はペラペラなの?噂の元カレや性格は温厚で優しい?

日本テレビの「Going!Sports」でお天気キャスターとして出演した水上京香さん。

透明感があって非常に注目していたタレントさんです。

朝ドラ「わろてんか」に出演するなど、これからのブレイクが期待される彼女。

この人、絶対ブレイクしそうだよな〜って思っていたので、今回きになるところを記事にしてみたいと思います。

Sponsored Links
Sponsored Links

プロフィール

・水上京香(みなかみきょうか / 本名:小林京香)

・生年月日  1995年12月3日(22歳)

・出身  滋賀県

・身長  165cm

・血液型  B型

・特技  クラシックバレエ

・所属  トップコート

水上京香さんは滋賀県出身の女優さんです。

京都文京高等学校を卒業後、日本大学芸術学部映画学科に進学。

大学在学中の2014年にはミス日芸のコンテストに参加したこともあるようです。

しかし、同時期に開催された「トップコート20thスターオーディション」と重なってしまったために辞退することとなってしまいました。

トップコートのオーディションでは見事グランプリを受賞。そして芸能界デビューすることとなりました。

オーディションには同事務所所属の佐々木希さんも同席しており、佐々木さんからは「華がある。見た瞬間に心を奪われ、時が止まった。」と絶賛されました。

特技のクラシックバレエは4歳の時に始めたそうで、オーディションでも披露しました。

水上さんはバレエをきっかけに芝居をしてみたいと思うようになったそうで、そのバレエが今につながっています。

デビューに際して、本名の小林京香から水上京香へと芸名をつけました。

理由は明らかではありませんが、同姓同名の女優さんがいるので被らないようにしたということから芸名をつけたそうです。

2017年4月から日本テレビの「Going!」に出演し、注目が集まるようになりました。

残念ながら番組は2018年の3月いっぱいでご卒業されました。

https://twitter.com/Going_SN/status/977973049881341953

憧れの女優には、同年代の橋本愛さんをあげています。

Sponsored Links
Sponsored Links

英語がペラペラ?

水上さんは朝ドラ「わろてんか」で加納つばきという女性の役を演じています。

この役柄は10年間アメリカに住んでいたことがあるという設定で、セリフにも英語があります。

水上さんは昔から英語が得意だったというわけではなかったそうです。

しかし、洋楽を好んで聴いており、英語で歌ってもいたようです。

そして中学生の時に英語の暗唱大会の代表に選ばれ、その時に細かい発音を学んだのだそう。

また短期間ではあったが、仕事で英語を学ぶ機会があり、ネイティブの方からも教わりました。

そんな彼女の気になる英語力ですが…

英語を話す動画がありました。それがこちら

確かに発音が素晴らしいです。

水上さんは英語を活かして海外での仕事もして見たいとも言っているようです。

いずれ世界に進出なんてこともあるかもしれませんね。

熱愛情報は?

今のところ、そう言った情報は無いようです。

一度、ジャニーズWESTの小瀧望さんと噂になったようです。

二人は舞台で共演したことがあります。

しかし共演という情報のみで、他に決定的な証拠が無いので、ただの噂だったのでしょう。

また、ミス日芸に出場した際のアンケートで彼氏はいないと答えていたという情報もあります。

まだ新人女優ですが、朝ドラにも出演していますし、今後活躍されたら熱愛情報も出てくるかもしれません。

ちなみに「笑顔がくしゃくしゃになる男性」がタイプなのだそう。

性格は温厚?

水上さんは天然なのではという声がちらほらあります。

それはとあるバラエティー番組に出演した際、質問された内容と全く関係ないことを話し始めたからなんだとか。

また本人は自分をインドア派だと言っているようです。

Going!で取材をしてから、プライベートでスポーツ観戦することもあるそうです。
https://twitter.com/Going_SN/status/873862696294170624

Sponsored Links
Sponsored Links

まとめ

・水上京香さんは滋賀県出身の女優

・オーディションでグランプリに輝き芸能界入り

・そのオーディションでは4歳から習ってるクラシックバレエを披露

・高校は京都文京高等学校、大学は日本芸術大学映画学科

・ミス日芸のコンテストに出場したがオーディションと重なり辞退した

・橋本愛さんを憧れの女優としている

・仕事で英語を学ぶ機会があり、発音は上手

・「わろてんか」では英語のセリフもある

・熱愛情報は今のところない

・共演した小瀧望さんと噂があったが、決定的な証拠はない

・ミス日芸のコンテストのアンケートでは彼氏はいないと回答している

・性格は天然でインドア

・Going!に出てからはスポーツ観戦をすることもある

デビューして4年目ながら朝ドラにも出演するなどこれからの活躍が期待される水上京香さん。

トップコートには木村佳乃さんや佐々木希さん、菅田将暉さん、松坂桃李さんなど、いま大活躍中の俳優さんらが所属していますので、水上さんがブレイクするのも近いのではないでしょうか。

また英語を勉強されたりと、世界で活躍することもあるかもしれません。

いまのうちから注目しておきたいですね。

彼女の今後の活躍に期待しましょう。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

Sponsored Links
Sponsored Links


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください