Sponsored Link

乙訓(センバツ2018)の結果速報や試合の放送時間は?注目選手・川畑大地はどんな選手?

こんにちは、管理人です。

今回は乙訓と注目選手を紹介していきます。

乙訓高校 京都府長岡京市にあります。

ちなみにこれは「おとくに」と読みます。

最初は管理人も読めませんでした。

ぜひ覚えていきましょう!

甲子園は春夏通じて初出場になります

監督は市川靖久さんで15年に就任されています。


Sponsored Link

この記事は大体こんな感じ!

甲子園成績

初出場のため甲子園の成績はありません。

まあ今後、常連校になるかもしれませんので、覚えていて損はないでしょう。

もしかすると今回のセンバツでいい成績を残せるかもしれません。

次に、甲子園までの道のりを紹介していきます。


Sponsored Link

秋の大会の成績

秋季大会京都1次予選

1回戦(乙訓グランド)

乙訓 8 – 0 洛水 (7回コールド)

2回戦(乙訓グランド)

乙訓 20 – 0 京都工学院

代表決定戦 (乙訓グランド)

乙訓 7 – 0 久御山 (7回コールド)

秋季京都大会2次戦

2回戦 (太陽が丘球場)

乙訓 9 – 2 京都学園 (7回コールド)

準々決勝(わかさスタジアム)

乙訓 10 – 7 鳥羽 (延長11回) 

準決勝(わかさスタジアム)

乙訓 2 – 0 立命館宇治

決勝(わかさスタジアム)

乙訓 6 – 2 京都翔英

秋の近畿大会

1回戦 (大阪シティ信用金庫スタジアム)

乙訓 8 – 1 神港学園 (7回コールド) 

準々決勝 (大阪シティ信用金庫スタジアム)

乙訓 9 – 4 智弁学園 

準優勝 (大阪シティ信用金庫スタジアム)
智弁和歌山 5 – 4 乙訓

京都大会 優勝   9勝1敗

チーム紹介

https://twitter.com/haaaru_89photo/status/801334014607052800

まずベンチ入り全員が京都府出身のメンバーです。

投手は2枚看板で右腕川畑投手、左腕富山投手で勝ち上がってきました。

2人とも完投能力があり、京都でレベルの高い投手が平安以外で集まるのは珍しいです。

この投手を教えているのが、元プロ野球横浜の投手だった染田賢作さんです。

打線は長打が少ないですが機動力や犠打など絡めて繋ぐ打線です。

秋の大会はチーム打率.353と良く打ちました。

https://twitter.com/bokutasukukun/status/625221087442305024

跳び抜けた選手はいませんが、投打にバランスのとれたまとまりのあるチ-ムです。

公立校ですが室内練習場があり6か所同時に打撃練習ができます。

また両翼102メートルで外野は天然芝の専用グランドがあります。

秋季春季の京都大会で使用されることもあります。

乙訓の選手紹介

簡単に注目選手をご紹介していきますね。

川畑大地選手

右投右打、身長173センチ 七条中学 

https://twitter.com/M_Ayu__0605/status/978861433722204160

最速142キロの右上手投げの投手です、2種類のスライダーにチェンジアップも投げます。

市川監督は川端選手のメンタルが強くどんな状況でも落ち着いて投げられる。

精神的な面を評価されていて、先発だけでなく、リリーフとしても活躍しそうです。

京都大会決勝で先発し2失点完投勝利、また近畿大会では敗れましたが智弁和歌山を8回まで3点に抑え勝利目前でしたが9回に2点とられてサヨナラ負けしましたが完投しています。

川畑選手も自信になりまた課題も見えて一回り大きくなった甲子園にきました。

富山太樹選手

左投左打 身長180センチ 周山中学

最速138キロの左スリークォーター気味で球の出どころが見えにくく球速以上に速くみえます。

スライダーとフォークを投げます。

また腕を強くふり、非常に球に力があり右打者のひざ元に決まったら中々打てない。

近畿大会1回戦 神港学園に7回1失点完投勝利準々決勝、智弁学園戦は7回3失点と好投しました。

まだまだ粗削りですが、今後間違いなく伸びる投手です

試合速報 結果

センバツ初勝利!!

いやー良かったですね!

次の試合も見ものですね。

まとめ

まず乙訓はおとくにと読みます。地元は乙高と読んでいます。長岡京市から初の甲子園です。

近年京都は竜谷平安が強く、打倒平安でぶつかっていくのですが、平安倒して甲子園でると、燃え尽きるのか甲子園では平安以外中々勝てないです。

毎年力を出せずに終わってしまっていますが本日乙訓らしい野球で勝ちました。

三重と日大三の勝者と次当たりますが、気をわず戦えばベスト8に行く力は充分あると思います。

最後まで読んでいただきありがとうございます。


Sponsored Link



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)