Sponsored Link

広瀬アリスの読んでいる漫画やダウンタウンなうで紹介された本は?ゾンビや恋愛係も大好き?

TVやCM、そして恋のうわさなんかで今最も注目されっているといっても決して言い過ぎではない!

そんな彼女が広瀬アリスなんですね。

広瀬アリスといえば言わずと知れた広瀬すずのお姉さんなんですが、そんな彼女のもう一つの顔として最近囁かれているのが「意外なまでの漫画好き!?」。

ということで、そんな彼女がどんな漫画を読んでいるのか、なぜ囁かれるようになったのかなど気になる真相に迫りたいと思います。


Sponsored Link

この記事は大体こんな感じ!

広瀬アリス、漫画との出会い

なんでも生まれて初めて読んだ漫画は彼女が幼少のころに父親が買ってきた「ツルモク独身寮」だったそうですょ。

https://www.instagram.com/p/Be-vcZ6hQeN/?tagged=%E3%83%84%E3%83%AB%E3%83%A2%E3%82%AF%E7%8B%AC%E8%BA%AB%E5%AF%AE

これは窪之内英策の作で1988年~1991年の間ビッグコミックスピリッツ(小学館)に連載され、後に単行本化されたものです。

どんな内容かといえば、「ツルモク家具」の新入社員である宮川正太と彼が住む独身寮の住人たちとの様々な人間ドラマを描いた、いわゆるラブコメなんですね。

でも彼女が幼少のころにこの漫画って?結構その画風にもインパクトの強さが伺えるのですが?

更に子供のころ初めて自分のおこづかいで買ったとされるのが「珍遊記・太郎とゆかいな仲間たち」で、これはある番組で答えたとされていますね。


Sponsored Link

ダウンタウンなうでの一場面

タレントの「こじるり」こと小島瑠璃子が広瀬アリスを相手にこの番組内で暴露した異常?な漫画の趣味について、「臓器売買」って実にグロテスクですよね。

番組内で繰り返される広瀬アリスの「臓器売買」という単語の連発にダウンタウンの二人もタジタジといったところでしょうか?

また、「食糧人類」って?

https://www.instagram.com/p/BSSeCNVAdJL/?tagged=%E9%A3%9F%E7%B3%A7%E4%BA%BA%E7%A8%AE

これもインパクトありすぎですね。

どうやら広瀬アリスは現実離れの「非現実」に興味津々のようですね。

どんな漫画を読んでるの?

ここまで知ったからには、さらにその先の「非現実」の世界をもっと知りたくなったりしませんか?

ということで、広瀬アリスはいったいどんな漫画を読んでいるのか?

で、調べてみるとなんでも雑誌では「ヤングジャンプ」、「ヤングマガジン」、「マガジン」を購読しているのだとか。

これってほとんどが男性の読者ですよね?

またTBSラジオ「広瀬アリスはマンガに囲まれているときが最高の幸せ」で発表された青年マンガベスト5なるものによると、
「ギフト±」や「ゼウスの手」、「ジャガーン」、「今際の国のアリス」、「DIVER-組対潜入班‐」といったところで、これもまた「臓器売買」の話題で持ち切りですよね。

ちょっと昔の話ですが、1年前のアメトークで広瀬アリスがおすすめしていた漫画13作品では、
以下のリストが挙げられていますが、これを見る限り彼女の漫画路線?も想像できますよね?

広瀬アリスおすすめの漫画13

・ワンパンマン
・東京食種(ートーキョーゲル)
・ONE PICE
・愛が腐るまで
・今夜は月が綺麗ですが、とりあえず死ね
・いぬやしき
・女子高生に殺されたい
・あさひなぐ
・キングダム
・遊撃の巨人
・春の呪い
・彼岸島
・珍遊記

更には「ライチ光クラブ」ってのも紹介されたりしてますね。

その傾向ってマニアック?

一言でいうとちょっと変わってるっていうのが本音なのかもしれませんが、いわゆる「人気漫画」や「ラブコメ系」ではないことは確かですよね。

傾向としてはやはり「危険人物」系とでも言いましょうか(笑)

https://twitter.com/suke_0822/status/880455938414477312

で、漫画の傾向はともかくとして、本人の性格も?って思ってしまうのですが、

実際のところ、マイペースで人に流されない性格らしく、繊細で人見知りな一面も覗かせたりするようで、
一人でカラオケや焼き肉に行ったりと思えばハンドボールやバスケットボールも趣味だったりと、どうやら陰と陽の二面性をうまく使い分けているようですね。

まとめ

広瀬すずのお姉さんとしても世に知れた広瀬アリスですが、普通の女子っぽくないところがまた彼女の魅力だと思います。

そのあたり、広瀬すずとの差別化がはっきりしていて、これって戦略なの?と感じるほどですが、実際は計算外なんでしょうね。

ところで、余談ながら姉のアリスで気になるのが妹の広瀬すずなんですが、漫画や読書といった趣味が見当たらず、
こちらはキックボクシング!?なんかが趣味のようで、姉妹ともに普通の女の子っポくないのが共通だったりするのですね。

話を元にもどして、広瀬アリスが読んでいる漫画に関する話題を箇条書きでまとめてみるとこんな感じ?

・「ツルモク独身寮」で漫画読者のデビューを果たす
・女の子らしい恋愛メインの少女漫画は好まない
・「食糧人類」に代表される『臓器売買』に興味津々
・どうやら「非現実」に魅力を感じるらしい

といったところでしょうか。

最後まで読んでいただきありがとうございます。


Sponsored Link



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)