31日間無料トライアル実施中!


乾貴士の兄弟や父もサッカーしてるの?私服やキャップがかっこいいってまじ?

長い期間海外で活躍している乾貴士さん。

乾貴士さんといえば、華麗なドリブル・素晴らしいテクニックでファンを魅了していますよね。

その華麗なドリブルはいったいどこで身につけたのかとても気になります。

日本代表に選ばれるだけではなく、数々のバラエティ番組にも出演していてここ数年で知名度がかなり上がっているんです!

そこで、乾貴士選手のプロフィールや家族について私服姿についても調査していきたいと思います!

Sponsored Links
Sponsored Links

乾貴士のプロフィール紹介!

本名:乾 貴士 (いぬい たかし)

生年月日:1988年6月2日

出身地:滋賀県近江八幡市

身長:169cm

体重:59kg

ポジション:MF(OH、SH)/FW(ST、WG)

利き足:右足

乾貴士さんがサッカーを始めたきっかけは、お兄さんの影響だったということです。

小学生の頃からサッカーを始めた乾選手は、滋賀県にある「セゾンフットボール(セゾンFC)」に所属し、練習を積み重ねていました。

このセゾンフットボールクラブは、滋賀県最多のJリーガー輩出校として知られているそうです。

特にドリブルを中心としたコーチングがすごいらしく、パスを活かすためのドリブルを徹底的に練習しているようです。

乾選手の華麗なドリブルでのカットインは、ここで身につけたものだったんですね!

セゾンFCの当時の監督は、乾選手のことを「放っておいてもJリーガーになれる素材。こういう子を日本代表や世界へ羽ばたかせる器を作ってやるのが自分たちの仕事」だと感じていたそうです。

小学生の頃から実力が周りよりズバ抜けていたんだろうなと感じました。

ちなみに、セゾンFCではリフティングのコツとして「蹴るのではなくボールを突く」と教えているそうです。

細かいタッチをするためには足を素早く出す必要があり、足を細かく素早く出す練習を繰り返すことで、膝下や足首の柔らかさを養うんだとか。


Sponsored Links
Sponsored Links

乾貴士が通っていた高校は?

乾選手が通っていた高校は、野洲高校に通っていました。

高校生の乾選手は、当時サッカー部に所属しています。

野洲高校のプレイスタイルは、ボールポゼッションが高いことそして豊富なアイデア、連動した攻撃だそうです。

野洲高校はセゾンFCからの入学者が多いらしいのですが、それは野洲高校のサッカーが魅力的だからのようです。

高校2年生の時に、第84回高校サッカー選手権大会に出場しています。

この大会の決勝戦で、「高校史上最高のゴール」と言われるようになったゴールを披露し、注目を集めていました。

Sponsored Links
Sponsored Links

乾貴士の家族構成は? 子供はいるの?

滋賀県出身の乾さんは、お父さん・お母さん・お兄さんの4人家族です。

残念ながら、お父さん・お母さん・お兄さんの詳しいエピソードや情報は、わかりませんでした。

しかし、乾選手の原動力となっているもの。

それは家族のようです!

2010年3月に結婚している乾選手。

奥さんの名前は公開されていませんが、乾選手よりも3歳歳上の保育士をしていた人なんだそうです。

そして、2人の間には男の子が1人いて、名前は皓貴(こうき)くんといいます。

乾選手にとても似ていて驚きました!

皓貴くんの夢は、スペインでサッカーをすることなんだそうです。

乾選手はスペインで活躍しているのですが、奥さんと皓貴くんは日本に住んでいて年に数回スペインを訪れているようです。

普段はなかなか会うことはできませんが、会うといつも一緒にゲームをしたりサッカーをしたり海に行ったりと親子の時間を過ごしています。

数年後、サッカーで活躍している皓貴くんの姿を見るのがとても楽しみです!

Sponsored Links
Sponsored Links

私服やキャップがかっこいい?

乾選手の私服はどんななのでしょう?

私服姿を探してみました!

シンプルな私服が多いですが、どれも素敵ですね。

どんな服でもさらっと着こなしてそうです。

帽子をかぶっている写真も見つけました!

ただ、キャップをかぶっている写真がなくキャップをかぶっているところがかっこいいかは謎のままです。

乾選手はかっこいいので、きっとキャップも似合うでしょうね!!

ちなみにキャップといえば、スペインでの試合中に頭から流血したことがあるらしく、その時に止血のため水泳帽をかぶって試合をしたことがあるそうです。

流血しながらも試合に出場するなんてすごいですよね。

私ならきっと自主退場していると思います。

Sponsored Links
Sponsored Links

サッカー選手が愛用しているブランドは?

サッカー選手に愛されているブランドはあるのか気になったので調べてみました。

すると、やはりいくつかあるみたいです!

ジバンシィ(Givenchy)

フランス代表の選手をはじめ多くのサッカー選手が愛用しているブランドです。

このブランドは、ロットワイラー犬、聖母マリア、アメリカ、バンビといった印象的なモチーフを元にデザインされたものが多いです。

そして、そのなかにはプレミア価格がついたものもあるらしく高価格で販売されている物もあります。

2014年に日本にも表参道に路面店が開店しました。

サンローラン・パリ(Saint Laurent Paris)

「ロック」「少年性」「グランジ」といった言葉で形容されるスタイルが特徴的なブランドです。

特に20代に人気があり、今やカリスマ的なブランドとなっています。

ブランドを立ち上げたイヴ・サンローラン氏は、21歳という若さで主任デザイナーに就任した「若き天才デザイナー」として知られています。

モードでロックな印象のメンズ商品が有名です。

ブランドのロゴマークもとても有名ですよね。

ディースクエアード(DSQUARED2)

今、サッカー界で最も人気なブランドといっても過言ではないブランドです。

カナダ出身の双子のデザイナー、ディーン・ケイティンとダン・ケイティンが1994年にブランドを立ち上げました。

「セレブカジュアル」と言われていて、その名の通りナチュラルなスタイルが特徴です。

スペインでプレーしている選手のズボンを見ると、ディースクエアードのデニムを履いていることが多いそうです。

Sponsored Links
Sponsored Links

まとめ

乾選手は日本代表候補には上がっているものの、
怪我でワールドカップまでに戻れるのかと心配されています。

特別メニューではあるものの、他の日本代表候補の人たちと一緒に練習に取り組んでいるということなので
ワールドカップで大活躍する乾選手の姿を心待ちにしたいと思います。

乾選手のInstagramを見てみると、皓貴くんや奥さんと写っている写真もたくさんあり
離れて暮らしているけどとても仲の良い家族なんだなと実感しました。

家族が原動力と乾選手も話しているので、これからも仲のいい家族であることを願いたいと思います!

最後まで読んでいただきありがとうございます。

Sponsored Links
Sponsored Links


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)