Sponsored Link

新鍋理沙(バレー)高校時代の彼氏と結婚したってマジ?性格や料理の腕前はプロ級?

いまでは日本女子バレーで中心的存在となった新鍋理沙選手。

一時期、代表からは遠ざかっていましたが、復帰した2017年にはアジア選手権での優勝に貢献。

守備の要として2018世界バレー・2020年東京オリンピックでの活躍が期待されています。

そんな新鍋選手ですが、SNSなどでは結婚したのでは?と噂されています。

新鍋選手は本当に結婚したのでしょうか?


Sponsored Link

プロフィール

・新鍋理沙(しんなべりさ)

・生年月日  1990年7月11日(28歳)

・出身地  鹿児島県姶良郡福山町(鹿児島県霧島市)

・身長  173cm

・体重  64kg

・ポジション  ウィングスパイカー

・所属  久光製薬スプリングス

小学生の頃からバレーボールを始めた新鍋選手は、高校は鹿屋中央高等学校に進学。

高校では2006年にインターハイで優勝。

2007年には春高バレーでベスト4を経験しました。

しかし、部活動の監督による生徒への体罰の影響で、延岡学園高等学校に転校しました。

延岡学園を卒業後、久光製薬スプリングスに入部。

プロ2年目の2010年より、レギュラーとして活躍し、プレミアリーグの最優秀新人賞も受賞しました。

2011年からは日本代表メンバーに選ばれ、2012年ロンドンオリンピックにも出場。

ロンドンオリンピックでは銅メダルの獲得に貢献しました。

2015年から代表を辞退してしまったため、2016年リオデジャネイロオリンピックには出場できませんでした。

それでも2017年には代表に復帰。

復帰後のアジア選手権では10年ぶりの日本優勝に貢献し、新鍋選手も大会MVPとなりました。

https://twitter.com/fujitv_volley1/status/898523316159340544

プレースタイル

新鍋選手の強みは何と言っても守備力です。

その守備力は、2012年・2013年にレシーブ賞、2014年〜2016年・2018年にサーブレシーブ賞を受賞するほどです。

2017年には度重なる受賞が評価され、Vリーグ栄誉賞を受賞しました。

2011年から毎年、何らかの賞を受賞していて素晴らしい活躍ですね。

2018年世界バレー・2020年東京オリンピックでも、新鍋選手の守備力は日本の力になるでしょう。


Sponsored Link

高校時代の彼氏と結婚した?

新鍋選手を調べてみると、「結婚」というワードが出てきます。

その相手は高校時代の彼氏だともあります。

ですが、新鍋選手が結婚したという情報はありません。

おそらく一時期、代表から遠ざかっていたことで、こういった情報が出たのでしょう。

新鍋選手が代表を辞退していた理由は怪我のためであって、結婚したからではありません。

それに新鍋選手が結婚したら、何かしら報道されるでしょうが、そういったことはありませんでした。

ですので、まだ結婚はしていないでしょう。

ちなみに、新鍋選手はEXILEのHIROさん、三浦大知さん、巨人の亀井善行選手がタイプなんだそうです。

ある番組では亀井選手からビデオメッセージとサイン入り色紙をサプライズプレゼントされ、感動して泣いていました。

性格や料理の腕前は?

久光製薬のチームメイトで、共に代表メンバでもある岩坂名奈選手によると、新鍋選手はマイペースなのでそうです。

新鍋選手は準備したりするにも時間がかかるため、岩坂選手はその度に待たされているようです。

岩坂選手が急かしたりすると、新鍋選手は最終的に「待ってよ」と逆ギレすることも。

とてもマイペースなのでしょう。

何となく見た目の雰囲気と合っていますね。

しかし試合になるとしっかりするところは、さすがプロの選手です。

料理の腕前は?

実は新鍋選手は女子力が高いのです。

チームメイトからも一番高いと評されています。

新鍋選手は美容に気を使っており、ボディクリームを塗ったり、ローラーを使って肌のケアをしているそうです。

他の選手からも、いつもいい匂いがして、汗をかいてもいい匂いだと言われていました。

そんな女子力の高い新鍋選手ですが、料理の腕前が気になります。

しかし残念ながら調べてもわかりませんでした。

女子力は高いので、その上で料理が上手いとなると、完璧なのですが。

ちなみに新鍋選手の好きな食べ物はお寿司なんだそうです。

岩坂選手とも寿司屋によく行くらしく、中でもイカ、ハマチ、マグロを好んで食べるようです。

まとめ

・新鍋理沙は結婚していない

・一時期怪我で代表から離れていたため、結婚したのではと噂された

・性格はマイペース

・チームメイトの岩坂名奈に急かされると、逆ギレすることもある

・料理の腕前は不明

・女子力はチームで一番高い

・美容に気を使っている

・お寿司が好きで、イカ、ハマチ、マグロが特に好み

普段はマイペースですが、試合になると素晴らしい活躍をしてくれる新鍋選手。

その実力は度重なる受賞をされているので証明済みです。

代表に復帰してすぐにアジア選手権で日本を優勝に導きましたし、MVPも受賞しました。

世界バレーでも東京オリンピックでも、必ず日本の力となるでしょう。

怪我のないように活躍できるといいですね。

これからは試合にはもちろん、プライベートにも注目してみたいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。


Sponsored Link



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)