Sponsored Link

桜田ひよりの出演作品や以前は歌手もしてたってマジ?ハーフで国籍が日本じゃないのは本当?

こんにちわ、管理人です。

ドラマ「ワイルド・ヒーローズ」や「明日、ママがいない」で注目を集めた桜田ひよりちゃん。

他にも色々なドラマや映画にも出演しているので、桜田ひよりちゃんをご存知の方も多いのではないでしょうか?

「明日、ママがいない」の出演当時、ひよりちゃんは11歳でした。あれから4年が経ち今は15歳の今年の春から高校に進学します。

さて、ひよりちゃんは今までどんな作品に出演してきたのでしょうか。

そこで、出演作品一覧や過去に歌も歌っていたのか?そして見た目がハーフみたいだけど実際はどうなのかなど気になる情報をご紹介していきたいと思います!


Sponsored Link

この記事は大体こんな感じ!

桜田ひよりとは?

桜田ひよりの出演作品一覧

2011年/20世紀フォックス映画「はやぶさ/HAYABUSA」

2012年/デビュー作 TBS「ステップファザー・ステップ」 秋山ナオ役
東宝映画「ガール」滝川由紀子(幼少期)役

2013年/テレビ朝日 土曜ワイド劇場「冤罪死刑」 櫻木優希役
WOWOW 連続ドラマW「かなたの子」 八重子役

2014年/日本テレビ 「明日、ママがいない」 鳥羽直美(ピア美)役
NHK BSプレミアム「そこをなんとか2」 西別府日向子役
フジテレビ 「HERO 第2シリーズ第5話」 斉藤レイナ役

2015年/テレビ東京「保育探偵25時〜花咲慎一郎は眠れない!! 第3話」大野ヨーコ役
テレビ朝日「DOCTORS〜最強の名医〜第3シリーズ第9話」真鍋ゆりえ役
朝日放送「切り裂きジャックの告白〜刑事犬養隼人〜」 豊崎沙耶香役
日本テレビ「ワイルド・ヒーローズ」 ヒロイン・五嶋日花里役
東映映画「さいはてにて-やさしい香りと待ちながら-」 山崎有紗役
東宝映画「脳内ポイズンベリー」 ハトコ役

2016年/WOWOW連続ドラマW「沈まぬ太陽 第1部」 恩地純子役
WOWOW連続ドラマW「希望ケ丘の人びと」 田島美嘉役
テレビ朝日スペシャルドラマ「刑事 犬養隼人」 豊島沙耶香役
エレファントハウス「にがくてあまい」 青井ミナミ役

2017年/テレビ朝日「相棒15 第11話」 市原里奈役
フジテレビ「嫌われる勇気」庵堂蘭子(演:香里奈の少女時代)役
MBS・TBS「ホクサイと飯さえあれば」 凪役
東海テレビ×WOWOW「犯罪症候群」 武藤真梨子役
松竹映画「東京喰種トーキョーグール」 笛口雛実役

2018年/テレビ朝日「相棒16 第12話」 市原里奈役
ティ・ジョイ「咲-Saki-阿知賀編episode of side-A」 高鴨隠乃役
東宝映画「祈りの幕が下りる時」 浅居博美(幼少期)役

こうして見ると、若干15歳でテレビや映画だけでも26作品に出演していたんですね。

これだけ経験を積んでいるので将来は日本を代表する大女優になりそうですね!


Sponsored Link

桜田ひよりは歌も歌っていたの?

ひよりちゃんは歌手もしていたという噂がありましたので、早速調べてみました!

どうやら、歌手として活動していたわけではなく映画「咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A」に出演した際ほかの出演者、中山莉子・恒松祐里・伊藤萌々香・渡邊幸愛と共に映画のオープニング曲「笑顔ノ花」を歌っていたことが分かりました。

そのミュージックビデオがこちらです。

初のレコーディングに挑戦することになったひよりちゃんは、アイドル活動をしている他のメンバーからアドバイスをもらって挑んだそうです。

その時インタビューで、「これまでに人前で歌ったことがなかったので、すごくドキドキしました。莉子ちゃんからは“楽しんでやればいいよ!”と言ってもらったのですが、私は余裕がなくて“楽しむなんて全然できないよ〜!”って返しました」とこのように応えています。

桜田ひよりのインタビュー

Q1:デビューのきっかけは?
5歳の時にお昼の再放送ドラマを見ていて、自分から「これに出たい!」と言ったのがきっかけです。

Q2:好きな食べ物/嫌いな食べ物
好きな食べ物はたらことお団子、嫌いな食べ物は卵。

Q3:好きな男性のタイプ
かわいい人…?

Q4:好きな言葉(座右の銘)
「すべて学び、そして忘れろ」です。

Q5:これだけは他の人に負けない!
好奇心旺盛なこと。気になるものを見つけたらすぐ近寄って触りたくなるし、1人で海外旅行に行くのも興味があります。

Q6:自分にキャッチコピーをつけるとしたら?その理由は?
うーん難しい…「チャームポイントはキスしたいくちびる!?」(笑)。
理由は、実は唇が厚いのがずっとコンプレックスだったのですが、周りの人から褒めてもらえることが多くて、今ではチャームポイントになりました。

Q7:スタイルキープのためにやっていること
ストレッチ。どんなに時間がなくても、お風呂上がりに開脚と背中を反らせるストレッチだけは欠かさずやります。

Q8:夢を叶える秘訣
口に出すこと。人に話すことでヒントをもらえたり助けてもらえたりするし、口に出すことで自分もその思いが強まっていくからです。
ひよりちゃんのインタビューの中から8つ抜粋させていただきました!
好みのタイプはかわいい人なんですね。かわいい者同士でいいカップルになりそうですね。

桜田ひよりはハーフで国籍が日本じゃないの?

ひよりちゃんはハーフじゃないかと噂されていますが、日本人のお父さん・お母さんから産まれた純日本人のようです。

色白で透き通るような肌、瞳がとても大きくさらにスタイルも抜群なところがハーフと思われた要因かもしれないですね。

まとめ

桜田ひよりちゃんの出演作品やインタビュー、歌にひよりちゃんはハーフなのかについてご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか?

小さい時から芸能界で働いていたひよりちゃんは、数々の作品に出演していました。

私も「明日、ママがいない」や「ワイルド・ヒーローズ」「嫌われる勇気」などリアルタイムで見ていました。

どの作品もとても面白く翌週がとても楽しみでした!

これからのさらなる活躍が楽しみでしかたありません。

最後まで読んでいただきありがとうございます。


Sponsored Link



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)