ヤバイTシャツ屋さんのグループ名の意味や由来を調査!実力や評判をまとめてみる

今若者に人気の「ヤバイTシャツ屋さん」をご存知ですか?

Tシャツ屋さんじゃないんです、バンドなんです。笑

個性的なバンド名の彼らですが、なぜそのバンド名にしたのか?

由来や意味を調べてみました!

そして彼らの実力や評判についてもまとめました!!

Sponsored Links
Sponsored Links

ヤバイTシャツ屋さんとは?

ヤバイTシャツ屋さんは、男性2人、女性1人の3ピースパンクロックバンドです。

メンバー

こやまたくや(Vo/Gt)

本名小山拓也(こやまたくや)
生年月日1992年10月23日
出身京都府宇治市

しばたありぼぼ(Vo/Ba)

本名柴田亜里沙(しばたありさ)
生年月日1994年3月31日
出身大阪府高槻市

もりもりもと(Dr)

本名森本啓太(もりもとけいた)
生年月日1993年10月19日
出身静岡県浜松市

結成の経緯

3人は大阪芸術大学の出身で、学内の軽音楽サークルで出会いました。

しばたさん、もりもとさんはこやまさんの1学年後輩になります。

こやまさんが2人に声をかけ、ヤバイTシャツ屋さんが誕生したそうです。

なぜ後輩2人を誘ったのかについてこやまさんは、

「年下だと言うことをきいてくれそうだから」と答えています。

バンド名の意味・由来は?

こやまさんが取材で明かしていますが、こやまさんの大学時代の先輩が

「今度の土曜日、ヤバイTシャツ屋さん行きまーす!!」

と言っているのを聞き、それをバンド名にしたとのこと。

「ヤバイTシャツ屋さん」の語感がよくて気に入ったそうです。

そして「ヤバイTシャツ屋さんというバンドを組みたい」と招集されたのが、

しばたさんともりもとさんです。

結成前にバンド名が決まっていたんですね。

由来がこうなので、バンド名の意味はないんじゃないかなあ・・・笑

最新アルバム収録曲『小ボケにマジレスするボーイ&ガール』の用語解説の中に、

「バンド名も小ボケ」と書かれていました。

「バンド名の由来もう2万回聞かれて2万回説明した」とも書かれており、

説明するのにちょっとお疲れのようです。

ちなみに「ヤバイ」はカタカナ、「T」は半角だそうです。

バンド名の表記をよく間違われるようで、歌詞にまで表記の説明が登場します。

間違えないようにご注意ください。笑

Sponsored Links
Sponsored Links

実力・評判は?

ヤバイTシャツ屋さんはなぜ人気になったのか?実力や評判を調べました!

彼らの実力は?

彼らの楽曲は歌詞が個性的なこともあり、一見ふざけた印象を持たれがちですが、

その演奏技術には定評があります。

2015年に関西最大規模のコンテスト「eo MUSIC TRY 2015」でグランプリを受賞

その後「ビクターロック祭り2016」「COMIN’ KOBE 16」「VIVA LA ROCK 2016」

「ダイノジロックフェス2016」「ROCK IN JAPAN FES 2016」

など数々のフェス・イベントに呼ばれるようになりました。

この時はまだ事務所にも所属せず、CDも全国流通していなかったというから驚きです。

その後ユニバーサル・ミュージックからメジャーデビューが決定しました。

メジャーデビューから2年で日本最大級の野外ロック・フェスティバル

『ROCK IN JAPAN FESTIVAL』のメインステージであるGRASS STAGEで演奏するなど、

人気・実力ともに世間に認められています。

ライブのチケットは完売、フェスでは人気すぎて入場規制がかかるほどだとか。

有名人も高評価!

ヤバイTシャツ屋さんがここまで人気になった理由に、

有名アーティストや芸能人がおすすめしていることも挙げられます。

メジャーデビュー前の公式サイトにコメントが掲載されていました。

「こいつら売れる気ないやろ!でも、これから来ると思いますね!!」
ヤマサキセイヤ(キュウソネコカミ)- 2015年5月17日 FM802 “MUSIC FREAKS” より

「くやしいんですけど、ハマりました。」
鹿野淳(音楽ジャーナリスト) – 2015年11月10日 InterFM “ONGAKU NOMAD”より

「最高に笑った、その上にめっちゃカッコ良かった。最高だなあいつらはw早くまた見たい♪」
TAKUMA(10-FEET) – 2016年5月29日 Twitter より

「ヤバイTシャツ屋さん、大好きなんです。」
松井玲奈 – 2016年6月13日 日本テレビ「PON!」より

他にも俳優の生田斗真さんがニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』に

ゲスト出演された際にヤバイTシャツ屋さんの楽曲を紹介していました。

生田斗真さんが紹介した楽曲がこちらです。

ミュージシャンやアイドル、俳優まで幅広く支持を集めているのですね。

有名人からの評価だとSNS等で拡散されやすいので、

それも彼らの人気に繋がっているのかもしれません。

まとめ

ここまでヤバイTシャツ屋さんについて調べてきましたがいかがでしたか?

歌詞はふざけてるのにめちゃくちゃかっこいいんです!!笑

歌詞と演奏のギャップもファンを虜にする理由かもしれません。

今後も彼らから目が離せません!

読んでいただきありがとうございました。

Sponsored Links
Sponsored Links


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)