31日間無料トライアル実施中!


上白石萌歌は英語とスペイン語がペラペラ?メキシコからの帰国子女で性格は気が強い?

みなさんは上白石萌歌さんという女優さんをご存じでしょうか。

若手ですが、今どんどん支持を集めている女優さんで、とってもかわいらしいんです。

お姉さんと違って少し積極的な印象がありますよね。

今回はそんな上白石萌歌さんの基本情報について。

プロフィールはもちろん帰国子女で英語とスペイン語がペラペラという噂は本当なのか。

どんな性格をしているのかなどを紹介していきたいと思います。

Sponsored Links
Sponsored Links

上白石萌歌

まず紹介するのが上白石萌歌さんのプロフィールについて。

なんとなく難しい名前のような気がしますが、上白石萌歌という名前は本名。

苗字も、名前も珍しいで本名だなんて驚きですよね!

名前上白石萌歌(かみしらいし もか)
生年月日2000年2月28日 2018年現在20歳
身長162cm
出身地鹿児島県鹿児島市
職業女優・モデル
事務所東宝芸能
引用元Wikipedia

上白石萌歌さんは、現在女優業をメインで活躍されていて、数々のテレビドラマ、映画に出演されています。
「義母と娘のブルース」というドラマにも出演していますので、最近見たという人も多いのではないでしょうか。

また、毎日見かけるCMに出演していたり、有名アーティストのMVに出演していたりもします。

こちらのCMでは歌唱力もかなり評価されていますが、本人は「歌うこと」も大好きなんだそう。

この透明感と歌声には本当に癒されますよね。

デビューはあの「ピチレモン」

上白石萌歌さんは、2011年に開催されていた東宝のシンデレラオーディションのグランプリを獲得しています。

そのグランプリ獲得がきっかけで小中学生向けのファッション雑誌、ピチレモンでファッションモデルとしてデビューしています。

ピチレモンという雑誌は女子であれば誰でも知っている、ほとんどの子が買ったここある雑誌なので、まさに女の子の憧れですよね。

また、数々の有名芸能人、女優を産み出しているシンデレラオーディションの中でも、最年少での受賞をしているそうです。10歳という若さで芸能界デビューを果たしています。

メキシコからの帰国子女

上白石萌歌さんは、メキシコからの帰国女子。

といっても、みっちりメキシコで暮らしていて、今日本で暮らしている。なんていうわけではなく小学生の頃に3年間、両親の都合でメキシコで暮らしていたことがある程度なんだそうです。

でも、小学生の3年間といえばかなり長いものですし、言葉も違う国なので刺激は受けたでしょうし、帰国女子であることは間違いなさそうです。

英語とスペイン語がペラペラ?

上白石萌歌さんは、英語がペラペラ。

帰国子女だということが理由なのでは?と思うかもしれませんが基本的にメキシコではスペイン語を話しますので、英語はお勉強してペラペラになったのではないかと言われています。

女優さんで英語がペラペラだなんて、とっても憧れますよね・・・。

また、スペイン語に関しては先ほどもお伝えしたように3年間メキシコで暮らしていた経験があるため喋れるんだそうです。英語ほどではないかもしれませんが、スペイン語もちゃんと喋ることができるそうですよ。

いずれにせよ、上白石萌歌さんは三カ国語を話すことができるトリリンガルと言えるでしょう。

本当に憧れます。

Sponsored Links
Sponsored Links

どんな性格をしているの?

上白石萌歌さんの性格は帰国子女だと、気が強いのでは?なんて言われることがあるそうなんですが実際のところどうなんでしょうか。

具体的にはどんな性格をしているのか、調べてみました。

こんなにかわいい彼女ですから、どんな性格をしているのか気になっている男性は多いはずです。

天然キャラ

上白石萌歌さんは、周りからは「天然だ」と言われることが多いんだそう。

それも自分では自覚していないそうなので、自覚していない天然。本物の天然ですね。

ふわふわした雰囲気から天然さはにじみ出ていますし、天然な性格はとってもキュートですよね。

負けず嫌いな一面も

天然でふわふわしている部分もありますが、実は負けず嫌いな一面もあるそう。

上白石萌歌さんには2つ上のお姉さん、上白石萌音さんがいるのですが、お姉さんも女優。
お姉さんもかなり活躍していて、美声がかなり人気を集めている女優さんですから、お姉さんへのライバル心が燃えていたりすることもあるんだそうですよ。

おっとしている性格だけど、女優業に関してはしっかりとライバル心を持つなんて、なんだか目標にしたいエピソードですよね。

この負けず嫌いな一面が「気が強い」なんて言われているかもしれませんが、基本的にはおっとりとした優しい、天然の女の子なんだそうですよ。

まとめ

上白石萌歌さんについてまとめてみましたが、いかがでしたでしょうか?

この記事をまとめると

・デビューは10歳で「ピチレモン」出身
・英語もスペイン語も喋れるトリリンガル
・おっとりとした優しい性格だけど、負けず嫌い

といったところでしょうか。

姉妹で女優として活躍していって欲しいですね。

もっとドラマや映画で見れることを期待したい。

上白石萌歌さんのことを少しでも知ら手のであれば嬉しいです。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

Sponsored Links
Sponsored Links


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)