31日間無料トライアル実施中!


浜辺美波の生い立ちやきっかけはスカウトなの?家族構成や兄弟がイケメンって本当なの?

2011年に「東宝シンデレラオーディション」ニュージェネレーション賞を受賞し芸能界に入った女優・浜辺美波さん。

それからは、テレビドラマ、映画、CMなどに出演し、徐々に活動の幅を広げています。

そして、2017年には映画「君の膵臓をたべたい」で主役のヒロインを演じ、第41回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞しました。

順調に役者としてのキャリアを積んでいる現役高校生の浜辺さん。

可愛くて透明感があり、いま大人気です。

今回は浜辺美波さんについて調べてみました。

Sponsored Links
Sponsored Links

プロフィール

・名前  浜辺美波(はまべみなみ)

・生年月日  2000年8月29日(17歳)

・出身地  石川県

・血液型  B型

・身長  155cm

・趣味  読書

・特技  フルート

・事務所  東宝芸能

浜辺美波さんは17歳の現役高校生です。

2011年に長澤まさみなどを輩出した「東宝シンデレラオーディション」のニュージェネレーション賞を受賞し、芸能界入りを果たしました。

浜辺さんの母がオーディションの募集を見つけ、そして勧められたことから、オーディションを受けてみようと思ったそうです。

本人は女優になることが夢というわけではなかったらしく、受からない前提で受けたと語っています。

ちなみに前は歯科医になりたっかたそうです。

2011年の東宝シンデレラオーディションでは上白石萌歌さんがグランプリを受賞し、姉の上白石萌音さんは審査員特別賞を受賞しています。

どちらも今活躍中の女優さんです。

そして、同じようにいま活躍している浜辺さん。

そんな彼女ですが、実は仕事を始めたばかりの頃は芝居をするのが楽しくなく、何度も辞めたいと思っていたそうです。

しかし、仕事を続けるうちに、もっと上手くなりたいといいう思いが生まれたそうです。

中学までは石川県に住んでおり、仕事があると東京に行くという多忙な生活を送っていました。

それから高校進学を気に上京しました。

憧れの女優は、東宝芸能の大先輩である司葉子さん。

目標とする役者には高嶋政宏さん、高嶋政伸さんを挙げています。

見た目とは違い、子供の頃はカブトムシをとって遊んだり、虫が大好きだったそうです。

名前の美波は「タッチ」の南をとってつけられたようです。

Sponsored Links
Sponsored Links

主な出演作品

【テレビドラマ】

・浪花少年探偵団

・僕のいた時間

・連続テレビ小説 まれ

・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

・無痛〜診える眼〜

・咲-Saki-

・スーパーサラリーマン左江内氏

・賭ケグルイ

・崖っぷちホテル!

【映画】

・逆転裁判

・エイプリルフールズ

・妖怪ウォッチ 空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険だニャン!

・咲-Saki-

・君の膵臓をたべたい

・亜人

・となりの怪物くん

・センセイ君主

【CM】

・日清食品 カップヌードル 「魔女の宅急便」

・味の素 「Cook Do」

・ロッテ ガーナミルクチョコレート

・LINE MUSIC

【MV】

・Aimer 「花の唄」


Sponsored Links
Sponsored Links

家族構成・弟はイケメン?恋人は?

両親は一般の方のようです。

そして浜辺さんには7歳下の弟がいます。

浜辺さんの弟だからイケメンに違いないと噂されていますが、写真などは出回っていません。

お祖父さんは、舞踏家・俳優の田中泯さんなのではと言われていますが、事実かどうか定かではありません。

熱愛相手は?

調べたところ、熱愛情報はまだ無いようです。

濱田龍臣さんが彼氏なのでは?と噂されましたが、事実では無いみたいです。

本人は「初恋はまだ」と言っています。

まとめ

・浜辺美波さんは現役高校生の女優

・7歳下の弟がいる(写真は公表されていない)

・子供の頃は虫を取るなど、見た目とギャップがある

・2011年に東宝シンデレラオーディションのニュージェネレーション賞を受賞し、芸能界入りした

・同年のグランプリは上白石萌歌、審査員特別賞は上白石萌音で、二人とも浜辺さんと同様に活躍中

・2017年に第41回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞

・女優になる前の夢は歯科医

・司葉子さんが憧れで、高嶋政宏さん・高嶋政伸さんを目標にしている

・熱愛情報は今のところなし

テレビドラマや映画、CMにと大活躍中の浜辺美波さん。

見た目とギャップがあるところも人気の一つとなっています。

そして、役者としては見た目通りの清純な役から難しい役どころまでをこなし評価されています。

まだ17歳ということで、これからどのような役者になっていくのか気になります。

Twitterも始めたばかりということで、仕事はもちろん、プライベートも見守りたくなるほど魅力があります。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

Sponsored Links
Sponsored Links


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください